....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


栃木県さくら市  喜連川早乙女温泉 (★★★) - 2009.11.15 Sun

入浴料1000円ということなので、正直どうしようかと迷ったのですが、

エメラルドグリーンのお湯が湧くという話に興味を抑えきれず、来てしまいました(^^ゞ

2009111501082.jpg

さて、そのお風呂ですが、20人ほど入れる広さがありますが、

内湯だけというシンプルな作りでした。

2009111502080-1.jpg

レンズが湯気で曇っちゃったみたいで、かなり眠たい写真になってしまいました。

すいません(;^_^A



ところで、期待のお湯は、色は淡いブルーからグリーン系で透き通っていて、

確かに、これならエメラルドグリーンと言ってもいいかもしれません。

味は、ゆで卵の白身にわずかに塩味をつけたような感じです(^^ゞ



においが・・・これは? 

何に例えればいいのか、ちょっと変わっています。



道路工事の敷きたてのアスファルトの臭い? 

それとも、石油ストーブの芯の臭い?

もちろんそれほど強くはないですが、わずかに揮発性の刺激的な感じのにおいでした。



泉質は浴室内の表示によると、含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉とのことです。

そして、このグリーン系のお湯が夜には白濁する、とも書いてありました。



ということで、しばらくこの不思議なお湯に浸かってきました。

が、内湯だけなので、それほどの間ももたず、身体を洗って40分ほどで出てきました。



お風呂あがりに大きな和室の食事処兼休憩所に行ってみました。

2009111504081.jpg

が、各卓上にはソースやしょうゆやこしょうなどのセットが置いてあります。

ということは、ここは、食事も注文せずに寝ころぶ、という場所ではないようでした。

ので、まだ昼には早いし、サクッと次に向かうことにしました(^^ゞ



さて、以上ですが、お湯はなるほど、うわさどおり個性的で特徴があって悪くなかったです。

2009111505soto1-1.jpg

( ↑ HPからお借りしました(^_^;) )



確かに一見(一浴)の価値があるとは思いました。 

が、それでも、内湯だけで1000円はやはりちょっと高いかな、と・・・

2009111506084.jpg

入館時に「ソフトドリンク100円引き券」をいただいたのですが、

ホントはそんなことより、入浴料を安くしてほしいなぁ、と思ったり、

・・・しちゃったり、したのでした(;^_^A




施設名称:喜連川早乙女温泉
所 在 地:栃木県さくら市早乙女2114
電  話:028-686-4126
訪 問 日:平成21年11月15日
入浴料金:大人1000円(18時から600円)
U R L:http://www.soutome-on.com/index1.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/126-c51ab7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栃木県高根沢町  高根沢町 元気あっぷむら (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 栃木県那須塩原市  むじなの湯 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

