....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県海老名市  ゆめみ処ここち湯 海老名店 (★★★) - 2009.11.26 Thu

相模鉄道のかしわ台駅近く「ゆめみ処ここち湯 海老名店」に行ってきました。

2009112601016-1.jpg



「ゆめみ処ここち湯」は、相模鉄道系列の日帰り温泉チェーンです。

相模鉄道といっても神奈川県外の方には知られていないと思いますが、

地元では「相鉄(そうてつ)」と呼ばれ、最小ですが、一応全国大手私鉄15社の中に数えられる鉄道です。



ゆめみ処ここち湯には、私は、これまで瀬谷店と相模原店に入っていますが、

今回はじめて海老名店に入りました。

2009112602004.jpg



言うまでもありませんが、最新の日帰り専用施設ですので、お風呂の設備はもう至れり尽くせりです。

内湯がドライサウナと水風呂を入れて11種類ほど、

露天エリアには、薬草スチームサウナを入れて10種類ほどありました。

2009112603006.jpg

実はおぼえきれませんので、リーフレットをいただいてきました(^^ゞ



お湯の色は黄色から茶色、そんなに濃くないので湯船の底まではっきり見えます。

泉質はナトリウム-塩化物泉だそうで、ダシの効いたしょっぱいお湯です。

2009112604005.jpg

またまた、神奈川から東京あたりのいつもの黒湯の系統の温泉ですが、

臭くもなくべとつきもないほうのタイプでした。



露天風呂から内湯(浴室)方向に向いて、1枚です♪

2009112605008.jpg



温泉のほか、館内にはアカスリ、髪切り処、マッサージ、食事処など、何でもそろっています。

さすが、施設・設備は充実していました。

こちらは食事処です。

2009112606013.jpg

ただし、誰かが言ってましたが、ごろりと寝ころべる休憩所はあるにはありますが、暗くて狭いです。



ところで、意識して来たわけではなかったのですが、きょうは11月26日でした。

「いいふろの日」サービスということで、

フロントで、本日限定のソフトドリンクサービス券をいただきました(^^♪

2009112607010.jpg

うれしいですねー(*^_^*)



おかげさまで、湯上がりにコーラなんぞをいただいて・・・

2009112608011.jpg

ゴクゴク、っと♪  

例によって、サウナで汗を一杯流した後でしたので、それはもう、おいしかったこと(*^_^*)



都会のスパですから景色は期待できませんが、でも、これで1日料金ですから文句ないですね。

それにコーラももらっちゃったし、感じはとっても良かったです(*^_^*)



帰る前に駐車場からも撮ってみました。

2009112609018.jpg



と、そのとき、頭上高く爆音をとどろかせて、飛行機が飛んでいきました。

2009112610017.jpg

ここは米海軍厚木基地の近くですから、そこの関係かもしれません。

まったりした温泉には似合わない光景ですが、これもまた、このあたりの現実です・・・




施設名称:ゆめみ処ここち湯 海老名店
所 在 地:神奈川県海老名市柏ヶ谷555-1
電  話:0120-14-0265
訪 問 日:平成21年11月26日
入浴料金:大人平日750円(土日祝850円)
U R L:http://www.kokochiyu.com/ebina/
関連記事

● COMMENT ●

subject

おはようございます
 今週もお休みが無く どこにも行く予定無しの我が家です・・・
そこで・・私は
りゆうさんのブログの中で温泉めぐりをしようと思いました
イヤミじゃ ないですよ!
自分が行った所をゲーム感覚でめぐろうと・・・
勝手に楽しませていただきま~す ね
こちらの海老名店
 行ったらしいのですが・・・
 まったく私は覚えてません!
りゆうさんのブログの写真を見れば思い出すかなぁ??
と思いましたが ちっとも思い出せません
あと残るは 大和店 ですね

Re

クレラルンさん、いつもご覧いただきありがとうございます。
正直言って、私も、温泉スパはどこも似たり寄ったりのところがあって、
よく覚えてなかったりします(^_^;)
こういう街中のスパもいいですが、
やっぱり、すばらしい景色とか、個性的ないいお湯とか、
そういうのは忘れないですね。

> あと残るは 大和店 ですね
そのうちに! と思っているのですが、
遠くないだけに、いつでも行けると思って、かえってなかなか行く機会がありません(^_^;)
またよろしくお願いしますー(^_^)/~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/122-cddab494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都奥多摩町  奥多摩温泉 もえぎの湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県甲州市  やまとふれあいやすらぎセンター (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

