....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県清川村  清川村ふれあいセンター 別所の湯 (★★★☆) - 2010.08.22 Sun

神奈川県で唯一の村、清川村の村営施設「別所の湯」に行ってきました。

久しぶりの訪問です。いつ以来だろ??

2010082201P1000177.jpg

なつかしいなー(^^♪



でも、ただし最初にお断りしておきますが、ここは温泉ではありません。

なあんだ、と言わないで、一応ご覧くださいね(^_^;)

私としては、そこそこ気に入っていますので・・・



入浴料金は3時間700円です。

2010082202P1000189.jpg

温泉じゃない、と思うと、ちょっと高めかも知れませんが・・・



お風呂は受付の横の階段を降りた地階にあります。

ただ、斜面に建っているらしく、階段を降りるとはいっても地下ではありませんので、ご心配なく(^_^;)



お風呂の設備は10数人が入れる大きな内湯と、3~4人のぬる湯の内湯、

それに5~6人の露天風呂です。

また、4~5人と大きくはありませんがサウナと1人用のつぼ水風呂もあります。



こちらは大きいほうの内湯です。

2010082203P1000187-1.jpg



こちらは露天風呂です。

2010082204P1000185.jpg

露天風呂からは、すぐそばまで迫っている杉の森林が全面に見えています。



こちらは2階の休憩所です。

2010082205P1000192.jpg

きょうはお客さんがいっぱいでした。



それに、小さな施設ですがちゃんと食堂もあります。

2010082206P1000190.jpg

うどん500円~、生ビール(中)500円などとなっていました。



おっと! 見つけた!!

2010082207P1000193.jpg

例によって、全国統一標語ポスターです(^^♪



・・・うわっ、でも、古っ!!

見るとこれは、2005年版の夏帆(かほ)ちゃんです。

いまだに現役で張られていたとは・・・(^_^;)

その後の新しいポスターはどうしたんでしょうねー?



こちらは玄関前のロビーの様子です。

2010082208P1000194.jpg

以上、ということで、清川村の別所の湯、職員の女性がいかにも村役場関係らしい、

水色のうわっぱりを着ていらっしゃったり・・・ 

ゆるさとほのぼの感がいっぱいです(*^_^*)



でも、「ゆるさ」とか「ほのぼの感」とか、実は、温泉に一番必要なものですよねー(^^ゞ



それに、神奈川県の水がめ宮ヶ瀬ダムを涵養する丹沢山系から湧く水、と聞くと、

温泉ではなくとも、結構なありがたみが感じられます(*^_^*)



関係ないですが、帰りについでに、その宮ヶ瀬ダムまで足を伸ばしてみました。

2010082209P1000201.jpg

今年の夏の日照り続きで、水位が下がり、赤茶けた壁面が何メートルも露出していました。

天気がいいのも結構ですが、少しは降らないと心配ですよね・・・



ではー(^_^)/~




施設名称:清川村ふれあいセンター 別所の湯
所 在 地:神奈川県愛甲郡清川村煤ケ谷1619番地
電  話:046-288-3900
訪 問 日:平成22年8月22日
入浴料金:大人3時間700円
U R L:http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/shisetsu/shukuhaku/bextusho/sisetu_bessyo.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/115-45cc00fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県厚木市  七沢温泉旅館 盛楽苑 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 東京都町田市  天然温泉いこいの湯 多摩境店 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

