....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


静岡県袋井市  遠州和の湯 (★★★☆) - 2009.12.11 Fri

雨の降り続いた1日の終わりに「遠州和の湯(やわらぎのゆ)」を訪ねてみました。

ここも静岡県ではかなりクチコミ評価が高いので、一度は来たかった温泉でした。



雨のせいもあって、あたりはすっかり暗くなっていました。

2009121101051.jpg



到着したのは、ちょうど午後5時を回った頃でした。

こちらは、通常料金は大人1000円ですが、午後5時以降は800円になります。

実は、それをねらってこの時間に合わせて来ました。

計算通りです(*^^)v

2009121102063.jpg



館内は明るくきれいで、ロビーや休憩室、食事処にマッサージなど施設・設備も大変充実していました。

こちらは休憩所です。

2009121103055.jpg



お風呂も、内湯がジャグジーに寝ころび湯、露天エリアに大きな岩風呂、

食塩炭酸泉、ひのき風呂に源泉風呂、もちろん私のお目当てのサウナと水風呂もあります。

こちらは露天風呂ですが・・・ 暗くてダメですね(^_^;)

2009121104057.jpg



お湯は茶褐色で透明、臭いは特にありませんが、口にするとしょっぱい温泉です。

ナトリウム-塩化物泉ですね。 

後で見た表示によると、PH8.3ということでした。



サウナの入口には、サウナマット代わりのタオルが何百枚も積み上げてあって、自由に使えるようになっています。

中には、ほぼ10人ほどの方が赤い顔して頑張っています。

いろいろ世間話をされているので、けっこう近所か知り合いの方たちみたいでした。

2009121105058-1.jpg



私も、今日の予定は終わり、後は寝るだけですので、時間はたっぷりあります。

なので、サウナだけで3回、計42分も入ってしまいました(^^ゞ 



2009121106061.jpg

湯あがりに食事処でかつ丼をいただきました。

たっぷり汗を流して、おなかぺこぺこでしたので、ぺろりといただきました。



これでビールでも飲めれば最高なのですが、

まだまだ、車で走らなきゃいけないので、ガマンガマン(;^_^A

2009121107062.jpg



食事を終えて、夜7時30分頃退館しましたが、

ここは夜11時まで営業しているそうで、

まだまだ多くのお客さんがいらっしゃいましたし、

金曜の夜だからでしょうか、これから来る人にも会いました。

2009121108052.jpg

外に出ると、ようやく雨が止んできたようでした。

予報では明日は快晴で気温も上がるということです。



では、きょう1日、お疲れさまでしたー(^_^)/~




施設名称:遠州和の湯
所 在 地:静岡県袋井市諸井2022-3
電  話:0538-23-1500
訪 問 日:平成21年12月11日
入浴料金:大人1000円(午後5時以降800円)
U R L:http://www.yawaraginoyu.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/113-0f1334db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県浜松市  極楽湯 浜松佐鳴台店 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県島田市  川根温泉ふれあいの泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

