....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


静岡県浜松市  極楽湯 浜松佐鳴台店 (★★★★) - 2009.12.12 Sat

極楽湯は浜松の日帰り温泉スパ・チェーンです。

まあ、横浜から浜松まで来て、なんでわざわざ、という感もあるのですが・・・

答えは時間調整でした(^^ゞ



早朝6時からやっていることが決め手でした(*^_^*)

私は6時少し前に来て開店を待っていました。

2009121201066.jpg



で、6時の開店の案内放送とともに入店し、お風呂を目指しました。

2009121202067.jpg

 

まだお客さんが少ないうちに撮影させていただきました。

2009121203069-1.jpg



露天風呂もまだ夜が明けきっていませんでした。

朝6時とはいえ、横浜よりうんと西になりますので、

感覚的には15分か20分くらい朝が遅い感じです。

2009121204068.jpg



この露天のヒノキ風呂と岩風呂に温泉が使われていましたが、

黄褐色でわずかにモール臭がありました。

お湯は泉質表示ではアルカリ性単純温泉でPH9.0ということでした。



もちろんサウナあり、窯蒸し風呂もありで、時間がたっぷりありましたので、

私はサウナ→水風呂→露天風呂の繰返しを4回もしてしまいました(^^♪

サウナだけで60分、2.4kgも軽くなってしまいましたよ。

軽くってふわふわしますー(^^♪



2009121205071.jpg

そうこうしているうちに、ようやく露天風呂にも朝がやってきました。



2009121206070.jpg

さあ、すっかり明るくなってきましたので、そろそろ行きますかね♪



こちらは休憩所です。

2009121207073.jpg



ということで、時間調整とはいえ、6時に入って9時20分ごろまで、しっかり楽しませていただきました。

館内はどこも清潔で明るく、気持ちよく過ごせました。

ありがとうございました。



地域によって相場が違うのは当然ですが、浜松という政令指定都市にありながら、

土曜日でも時間制限なしの650円というお値段は、

横浜あたりの感覚からするととっても安いです。



ところで、横浜にも極楽湯というのがありますが、チェーンなんでしょうか?

帰ったら調べてみよっと!



以上、すっかり明るくなった極楽湯浜松佐鳴台店からのリポートでした。

2009121208075.jpg


さぁて、時間調整はオッケーです!

次、行きま~す♪




施設名称:極楽湯 浜松佐鳴台店
所 在 地:静岡県浜松市南区若林町1680-5
電  話:053-445-4919
訪 問 日:平成21年12月12日
入浴料金:大人平日600円(土日祝650円)
U R L:http://www.nagano-group.jp/gokurakuyu/sanarudai/index.html
関連記事

● COMMENT ●

subject

2.4kg!すげ~代謝いいねぇ。
私は時間制限なしの岩盤浴にはいりまくったら、顔がシュッとして、脂肪でなく水分と判明。
そのまま保てないのが残念。
極楽湯は同じチェーンですよ。ただ、直営とフランチャイズとあったり建設時期等で仕様がけっこう違いますが。
ここの営業時間はいつの間にか短縮されていて、昨年のGWに夜明かしのつもりで行ったらヒドイ事になりました。でも、宇都宮は朝4時まで深夜料金なしで営業してるし、こういうところは助かるよね。

Re

> 2.4kg!すげ~代謝いいねぇ。
> 私は時間制限なしの岩盤浴にはいりまくったら、顔がシュッとして、脂肪でなく水分と判明。
> そのまま保てないのが残念。
いえいえ、私のも水分が出てるだけだと思いますよ(^^ゞ
それに、大抵すぐ水分を補給しちゃうので戻ります(^_^;)
> 極楽湯は同じチェーンですよ。ただ、直営とフランチャイズとあったり建設時期等で仕様がけっこう違いますが。
その後、私も横浜の極楽湯に行ってみました。
でも、横浜の極楽湯は、まあ悪くはないですが、浜松に比べてちょっと高かったですね。
直営とかフランチャイズとかの違いなんでしょうか?

subject

なんか料金はけっこう幅がありますね。かなり入っているので、今までの印象としては直営が設備が良くて高い。温泉だと少し高め。スパ銭のさきがけ的な存在なので、建設時期が早いのは設備がちょっと物足りない感じ。フランチャイズのしょぼ目のところが、更新できず?湘南喜彩 湯乃市チェーンに鞍替えした店舗がいくつかあります。事情はわかんないけど、一応気になって行ってみたらあまり変り映えしてないみたいだった。
私はチェーンなら湯楽の里が好きなんだけど、とりあえず何でも行ってみたいので、まわっています。
極楽湯のいい所は営業時間が長い!それにつきますね。早朝や深夜に入れる店舗があるのが助かる。最近はナイトランにはまっているので、道が空いている夜中に走って、朝方一休みとか、夜ギリギリまでいて走るとか、もちろん夏場限定ですけど。旅先ではあまりゆっくり入れないので、スパ銭系はあまり寄れませんが、ここは要チェックです。最近は仮眠所もできてるし(^-^)

Re

a_k--☆さん、こんばんは!
> なんか料金はけっこう幅がありますね。かなり入っているので、今までの印象としては直営が設備が良くて高い。温泉だと少し高め。
横浜のは、結構、設備は充実していましたが、料金はやや高めでした。
直営店? でしょうか?
横浜店のほかには、比較的近くでは、多摩センターにもあるようなのでいつか行ってきますね!
> 私はチェーンなら湯楽の里が好きなんだけど、とりあえず何でも行ってみたいので、まわっています。
喜楽里も含めて、湯楽の里もいろいろなところにありますね。
それに館内が静かで、ちょっと高級感があって落ち着いた印象がありました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/112-24c442b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県浜松市  やすらぎの宿 大草荘 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県袋井市  遠州和の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

