....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県浜松市  やすらぎの宿 大草荘 (★★★) - 2009.12.12 Sat

浜松市の大草山にある「やすらぎの宿大草荘」を訪ねました。

入浴が10時からというので、時間調整して10時ぴったりに訪ねました(*^^)v



少し離れた駐車場に車をとめて近づいていくと、

手前の小さな家(と思ったのですが)の前にいらっしゃった、

かなりお年の、田舎のおばあさん(←すみません)風の方が、

玄関はあちらだと教えてくださっているようです。



親切な人だなぁ、と思っていたら、玄関の中に向かって、お客さんだよ、みたいなことを言われて、

えっ? ここの人なんだ! と思ったのでした(;^_^A

中の方も、あら、お客さん? といった感じです。

こんなに早くから人が来ることはあまりないようです。



入浴をお願いして、800円をお支払いすると、

また、別の方を呼んで、○○さーん、お風呂にご案内してー、という感じでした。



で、係の方に一緒に案内していただいたお風呂がこちらでした。

2009121201085.jpg

ごらんのとおり、私が、きょう最初のお客さんです♪



明るく開放感のある浴室です。

2009121202086.jpg



お風呂は10人くらいの内湯と5、6人の露天風呂です。

露天風呂は、屋根もない本当の屋外で、湯温の下がるのを防ぐための、

家庭のお風呂の洗い場によく敷かれているスポンジマットが、

蓋代わりに8枚ほどお湯に浮かべてありました。

2009121203088.jpg



内湯も大きなガラス窓が開いていて明るく開放感がありますが、

露天風呂は、奥浜名湖をのぞむ大草山の丘の上に位置していて、確かにスーパービューでした。

とんびも舞っていたりと、なかなか爽快でした。

2009121204079.jpg

お風呂を入れて写すと湖が白く飛んでしまいました。

お湯も、別に黒湯ではないのですが、真っ黒く写っちゃって・・・(;^_^A



お風呂を入れなければ、景色の色あいがきれいに出ました。

きょうは天気もとっても良く、なかなかの眺めですね。

2009121205089.jpg



今日の一番乗りのうえに、その後来る方もなく、ずーっと一人で景色を堪能してきました。

はあーっ、と大きく深呼吸すると、何か生き返るようですね(*^^)v

露天風呂に肩まで浸かって、あ~ いい気持ち! 

こりゃ、こりゃ、っと♪

2009121206082.jpg



料金は800円ですが、貸しタオルを出していただき、

湯あがりには、フロント前のソファーでお茶とお菓子のサービスがありました。

もっとも、ロビーというほど広くはないのですけれど、さすがお茶どころ静岡です。

お茶もおいしかったですが、お菓子も抹茶のお茶ゴーフレットでした。

2009121207087.jpg

以上、やすらぎの宿大草荘は、旅館と民宿の中間どころのような宿で、

おもてなしの心づかいも感じられつつ、家庭的な親しみも感じられるという心地よさがありました。



ところで、お湯のほうは・・・ 

勝手に勘違いして来たのですが、どうもこれ、温泉ではなかったようでした(;^_^A

でも、景色が良かったから、ま、 いっかな、っと・・・(^^ゞ




施設名称:やすらぎの宿 大草荘
所 在 地:静岡県浜松市呉松町1511
電  話:053-487-2111
訪 問 日:平成21年12月12日
入浴料金:大人800円
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/111-5cbcac1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県掛川市  森の都温泉 ならここの湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県浜松市  極楽湯 浜松佐鳴台店 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。