....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


神奈川県相模原市  相模下九沢温泉 湯楽の里 (★★★) - 2009.12.29 Tue

関東一円で19店舗を展開する「湯楽の里」チェーンの相模原・下九沢店に行ってきました。

きょうから年末年始の期間に入り、公共施設系は開いていないこともあるので、民間スパにしました。

2009122901002.jpg

門松も飾ってあって、新年を迎える準備がされています。



玄関に続くアプローチは静かで落ち着いた雰囲気です。

2009122902003.jpg



ここは平日700円なのですが、きょうから年末年始の間は休日料金の適用ということで900円でした。

それならそれで、しっかり元をとろう(^^ゞ ・・・ということで、

私の大好きなサウナ→水風呂→露天風呂の繰返しを4回もしてしまいました。

サウナだけで4回50分、全部で2時間40分ほどお風呂で過ごしました(*^^)v



露天風呂の円形のお風呂が源泉風呂でした。

2009122903008.jpg

お湯はアルカリ性単純温泉ですが、1700mも掘ったという温泉は、淡く黄色です。

匂いはほとんどありませんが、わずかにモール臭のような焦げた(?)香りがします。



内湯には、各種のジャグジーやジェットバスのほか、シルク風呂、電気風呂があります。

露天には、円形の源泉風呂のほか、つぼ湯、寝ころび湯がありました。



景色としては空ぐらいしか見ることはできませんが、

サウナと水風呂を出て、露天風呂で少し身体をあっためた後、

寝ころび湯で身体を休めるのが気持ち良かったです。



最新のスパ施設ですから、お風呂以外の設備も、食事処のほかにも、

休憩所、アカスリ、カットサロン、マッサージなどなど揃っています。

特に照明を落とした「いやしの間」は仮眠もできそうでいい場所ですね。

2009122904004.jpg



こちらは畳の休憩所です。

2009122905005.jpg

寝ころんでひと休みも良さそうですよね(*^_^*)



食事処も賑わっていました。

2009122906009.jpg



ところで、平日700円はともかく、休日料金900円はちょっと高いなぁ・・・

と思いましたが、それでも1日料金でこれだけ設備が整っていて、

それに、そこそこ近いのですから、まあ、よしとしますかね(;^_^A

2009122907001.jpg

そういえば、以前行った、同系別の別のお店よりは、

落ち着いてお湯を楽しむことができましたけどね・・・




施設名称:相模下九沢温泉 湯楽の里
所 在 地:神奈川県相模原市下九沢2385-1
電  話:042-764-2626
訪 問 日:平成21年12月29日
入浴料金:大人平日700円(土日祝900円)
U R L:http://www.yuranosato.com/tenpo/sagami.html
関連記事

● COMMENT ●

湯楽の里

行ってきました。
サウナですっきりしたいと思った時はいつもここです。
サウナの後の寝ころび湯が気持ちいいです。
ちなみに私の弟、車好きです。
インテグラ タイプRに乗ってます。

Re

かめたんさん、こんばんは!
> 行ってきました。
> サウナですっきりしたいと思った時はいつもここです。
> サウナの後の寝ころび湯が気持ちいいです。
いつも過去記事をご覧いただきありがとうございます。
私もあらためて見て、もう3年も前のことなんだぁ~ 
と、ちょっと感慨に浸っています(^^ゞ
でも、私もサウナが大好きで、サウナの後の寝ころび湯が
とても気持ち良かったことを思い出しました。
> ちなみに私の弟、車好きです。
> インテグラ タイプRに乗ってます。
そうなんですか!
インテR! いい車ですよね!
軽くて回せば回すほどパワーが出ると聞いたことがあります。
弟さんも走り屋さんですか(^^♪
どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/101-03bf2329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  ヨコヤマユーランド緑 八朔の湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 千葉県柏市  手賀沼観光リゾート 天然温泉満天の湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

