2017-11

 - --.--.-- --


東京都大田区  桜館 (★★★☆) - 2010.05.21 Fri

JR蒲田から東急池上線に乗り換えて2つめの駅、

「東急池上駅」はこぢんまり雑然とした感じがいいです。

2010052101P1000059.jpg



今日は池上駅から10分ほどぶらぶら歩いたところの「桜館」に行ってみました。

ビルの中の温泉ですが、木札の松竹錠が使われていて銭湯らしさが感じられます。

2010052102P1000036.jpg



ここは公衆浴場ですから入浴料金は450円です。

ただし、サウナは別料金でプラス200円です。



浴室を通って階段を上ると、2階に黒湯の露天風呂があります。

2010052103P1000046.jpg



露天風呂は上下になっていて、上の段の方向から見下ろす感じで撮りました。

この黒湯、かなり濃くて透明度2cmがいいところです。

2010052104P1000043.jpg

泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉です。

黒湯らしいぬるぬるしたいいお湯です。



本当はさらに屋上階に展望涼み処があるそうなのですが、

曜日によってオープンしているそうで、きょうは閉まっていました。

ザンネン(;^_^A



1階に高温サウナ室(7~8人)もありますが、

中2階にはスチームサウナ室(3~4人)もありました。

スチームサウナは入浴料金のみで入ることができます。

2010052105P1000039.jpg



こちらが水風呂です。

場所が階段下で薄暗いため、なんとなく黒く見えますが、ただの水道水です。

2010052106P1000048.jpg



で、浴室はこんな感じだったのですが、レンズに水滴でも付いていたのでしょうか?

ボケボケでしたー(;^_^A

2010052107P1000051.jpg

一応、手前側に黒湯風呂、奥にバイブラバス、ジェットバス、電気バスもありました。



ま、そんな公衆浴場としては、なかなかの設備の充実ぶりです。

私は、平日の午後、サウナ→水風呂→露天風呂を繰り返しながら、

まったり湯ったりしてしまいました。



あ~あ、ごくらく、ごくらく・・・(*^_^*)



すっかり体も軽くなって、入浴後一応、2階も覗いてみました。

上がりきった場所にゲームコーナーがあります。

2010052108P1000054.jpg



その奥が休憩室兼レストランとなっています。

カラオケで歌っている人たちがいました。

金曜日の午後ですから、だいたい年配のお年寄りかオバチャンですね。

2010052109P1000053.jpg



外に出てあらためて周囲を見回すと、すぐ向かいに別棟の食事処や湯上り処もありました。

2010052110P1000056.jpg

以上、池上の桜館ですが、いやあ、東京の温泉銭湯、ホントおそるべし! でした。



ところで、帰りに駅前で見つけたグッド・ライダー宣言のポスター。

眞鍋かをりさん、かな?

12010052111P1000060.jpg

   風を感じる運転も 心をうつした運転も

   あなたが教えてくれたこと

   私はいつもグッドライダー



・・・だから、運転のルールとマナーを守らないと駄目だよ!

12010052112P1000033.jpg

・・・ね(^_^;)



施設名称:桜館
所 在 地:東京都大田区池上6-35-5
電  話:03-3754-2792
訪 問 日:平成22年5月21日
入浴料金:大人450円、サウナは+200円
U R L:http://www.ota1010.com/yu.cgi?no=050,code=(大田浴場連合会)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/10-9bbca221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県茅野市  湯川温泉 河童の湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県下田市  開国の湯(足湯) (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

